タグ

, , , , , , , , , , ,

2GI¼Þ®°2ÌßÚбµ‘ҏó•
G.I.ジョー バック2リベンジ
2013年公開(アメリカ)
2009年公開の『G.I.ジョー』の続編

前作でナノマイトを使った世界征服の
作戦を砕かれ逮捕されたコブラコマンダーと
デストロの二人はドイツ・ザルツブルクに
幽閉されていた一方でアメリカ大統領に変装し
入れ替わっていたザルタンはG.I.ジョーに
濡れ衣を着せ本部も壊滅する。
前作でエースの役割を得て今やジョーの
リーダーとなり親友のデュークを闇討ちで
失ったロードブロックは復讐の炎を燃やす

コブラコマンダーはストームシャドーと
新たなるコブラの一員・ファイヤーフライの
助力によって脱走し自由の身になり
新たな世界征服に挑む

生き残ったG.I.ジョー3人は伝説の初代司令官
G.I.ジョーの命名の基になった人物
ジョー・コルトンと妥当コブラに立ち上がる

本作の方が舞台背景は凝っているけど
前作の方が現実離れはしていたと思う
本作は現代の軍隊でもありそうな感じが
したのがいいのか悪いのか?
ブルース・ウィリスが楔になってるけど
前作の感じがちょっと薄れてる感があって
面白かったけどイマイチ感もある作品

悪役こそ前作から続いての出演だけど
ジョーの一員で前作から続いていたのは
早々に殉職してしまうデュークだけ
ということで出演者は
ドウェイン・ジョンソン、
エイドリアンヌ・パリッキ、D.J. コトローナ
レイ・パーク、エロディ・ユン
ブルース・ウィリス、チャニング・テイタム

悪役ではルーク・ブレイシー
イ・ビョンホン、レイ・スティーヴンソン
アーノルド・ヴォスルー、ジョナサン・プライス

監督はジョン・チュウ
IMG_7161_2
IMG_7164_2
IMG_7163_2
IMG_7162_2IMG_7165_2
IMG_7166_2