タグ

, , , , , , , , , , , ,

51VzJyTVZ1L
G.I.ジョー
2009年公開(アメリカ)
人気フィギアの『G.I.ジョー』のアニメ版
『地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー』
をベースに作られた実写版映画
監督は「ハムナプトラ」「ヴァンヘルシング」
を手掛けたスティーヴン・ソマーズ
『G.I.ジョー』の元祖は遡ること半世紀以上
1945年の戦争映画 「G・I・ジョウ」
をモデルに作ったそうだ そ
こからフィギアにつながりアニメ化され
日本でも1986年には放映されていた
本作では日本で放映されるにあたって
追加された設定が使われているそうだが
86年時に観てないのでよくはわからない(笑)

世界位制服を企てる組織「コブラ」と戦う
まぁ日本の戦隊モノの高価なものかな?
かなりSF度はある、俺は好き(笑)
装備も現代の物というよりまだ近未来の
兵器がズラズラと出てくるしドンパチ好き
戦隊特撮物が好きな人にはいいかもね。
ラストは確実に続編が作られるな って終わり方は
洋物らしいね 実際に続編もできてるしね!
出演は チャニング・テイタム
レイチェル・ニコルズ 、マーロン・ウェイアンズ
デニス・クエイド 、アドウェール・アキノエ=アグバエ
サイード・タグマウイ、ブレンダン・フレイザー
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
クリストファー・エクルストン
シエナ・ミラー、イ・ビョンホン
ジョナサン・プライス

IMG_2112
IMG_2111
IMG_2113
IMG_2115
IMG_2116
IMG_2117