タグ

awa0007s_l

ONE PIECE THE MOVIE
カラクリ城のメカ巨兵

2006年公開(日本アニメ/東映)
ONE-PIECE劇場版第7作目

麦わらの一味(声の出演)
モンキー・D・ルフィ- 田中真弓
ロロノア・ゾロ – 中井和哉
ナミ – 岡村明美
ウソップ – 山口勝平
サンジ – 平田広明
トニートニー・チョッパー – 伊倉一恵(代役)
ニコ・ロビン – 山口由里子

難破した海賊船から宝箱を手に入れた
早速中を開けて見てみるとそこには
老婆が押し込められていた
老婆は命惜しさに自分の島の財宝伝説を話す
一行はその「メカ島」へ向かう。
御陽気なルフィはその島ヘ行く事を決める

前作と違って本作はONE-PIECEらしく
明るい面が多いに出てる作品!
ちなみに本作は愉快な仲間たち要素が
多分に出てるんだけどシリアス感は
かなり低いかな!

本作はチョッパー役大谷育江の体調不良により
伊倉一恵が代役で登板している。
(麦わらの一味の代役が映画に出演するのはこれが初めて)
やっぱりイメージが微妙に違うな!

本作では声優としてメカ島の主人の声を
稲垣吾郎やその手下には極楽とんぼの二人
山本圭一加藤浩次が出演してる。
写真